バラエティ、ライブ、人気雑誌漫画など最適な【FODプレミアム】動画見放題サイト

ハイ、tomartoです!

 

本日は、ネットテレビ配信サービスのについての話です。

ネットテレビ配信サービスの特徴は言うまでもなく以下の通りですね

  1. 配布速度が大体テレビより速い
  2. 独自内容もある
  3. 自由な時間に好きなように視聴できる
  4. 大人的内容も期待できる
  5. 広告なし
  6. 出先でも観れる(アプリ視聴

 

。。。。。。など様々ですね。

FODプレミアムロゴ

私は、現在Hulu、NetflixAmazon videoなど様々なサービス会員になっています。

毎月の料金が大体お弁当2個分の千円でHD画質で好きな時間に視聴できる

ノンストレス視聴スタイルがいいですよね!

 

最近気になっているのはテレビ関連の配信サービスです。

テレビは、仕事関係でほとんど観れなくなっていませんか?

私も、家に戻ったら、AV機械を弄ったり、ジムに通ったり、ドライブしたり、

映画を観たり。。。とにかくやることいっぱいです!

でも、テレビ観て時事問題や流行っているお笑いコンビなどを把握し

時代の流れにくっ付いていきたいですよね。

 

特にテレビ系のサービスは、現在放送中の人気番組(ドラマ、バラエティ、アニメ、

ニュース、スポーツ等)を放送終了後、アプリを通じて視聴できるサービス

をテレビ局各社がリリースしています。

最近のApp Apeデータによると、

テレビ局のアプリのユーザーの1起動当たりの視聴時間を調査し、ランキング化した結果

 

1位に 「FOD(フジテレビオンデマンド)」、 続いて「日テレTADA」、「TBS FREE」という結果となりました。

今回5分以上起動しているユーザーを調査しましたが、各アプリともに20分以上の視聴時間となっています。 どのアプリもユーザーがある程度長い時間アプリを利用していることが分かります。 調査対象としたのは、民放キー局5社とNHKからリリースされている以下の6アプリです。

FOD(フジテレビオンデマンド) 日テレTADA by 日テレオンデマンド TBS FREE by TBSオンデマンド 無料でテレビ視聴 動画プレイヤー for テレ朝動画 テレ東動画 by ネットもテレ東 NHKオンデマンド

■各社アプリの機能比較

各社テレビで放送後の番組(ドラマやアニメなど)を 再度視聴したいという方のための見逃し配信サービスを用意している中、 FODが動画の画質調整機能や、オリジナルコンテンツ等、 機能・コンテンツ共に充実している結果となりました。

NHKオンデマンドはアプリ使用時に登録が必須となっており、 これがユーザーのアプリを使うハードルを高めていると思われます

■ユーザーのための充実した機能が数値に繋がる

いかがでしたでしょうか。 機能/サービスとしても最も充実しているFODが視聴時間やMAUで他アプリよりも優れた結果となりました。

私も今回6アプリを実際にダウンロードして使用したところ、 チュートリアルの丁寧さや使い勝手の点から見てFODが使いやすいと感じました。

特にバラエティ番組の充実さや、人気雑誌と漫画読み放題、そしてスカパーなどで

しか視聴できないフジテレビ1、2、NEXTと言う3つの有料チャンネル

などうれしいサービスが沢山揃っていますね。


ここで、おまけ情報ります‼️

過去に日本を一世風靡していた恋愛番組あいのりの新しいシリーズ「あいのり : Asian Journey」が

FODでオンラインの予定があります!日程は未定ですが、近日中公開が間違いないようです!


しかし、私にとってFODは致命的な欠点があるんです!

それは、海外ドラマ洋画にはあまり力を入れていないところですね。。。

米国ドラマと観比べると、やはり他のドラマの品質の低エンターテイメント性の無さが一目瞭然です。

まあ、版権代など様々な問題がありなかなか難しいです。

 

引き続き色々観比べて判断したいところですね!

あなたのおすすめネットTV配信サービスも是非下記フォーラムより、お聞かせください!!

それでは

 

東京DOGS

 

[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メールアドレス" type="email" required="true" /][contact-field label="ウェブサイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]