米ドラマ名作ゲーム・オブ・スローンズ−人生はゲーム感覚

ハイ、tomartoです!

AV好きです。

オーディオ(audio)&ビジュアル(visual)のことですよ!

 

今回は、米国でヒットしすぎている(全米でDVD売上第1位)人気ドラマ

ゲーム・オブ・スローンズ」についてご紹介したいと思います。

[playlist images="false" ids="47"]

ところで、

ゲーム・オブ・スローンズとは!?

まず、ワーナー・ブラザース日本サイトでの紹介を

見てみましょう!原文こちら

 

「架空の王国を舞台に、一つの玉座をめぐり複数の名家が

繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描き、世界

を釘付けにしているHBOのスペクタクル巨編を世界同時

放送!一話につき製作費約1000万ドル……」

 

いかがでしょうか。思わず最後の1000万ドル

という数字に惹かれてませんか?

これまで何十作の米国ドラマを観てきたのですが、

ここまでお金と人数を掛けて製作してきた作品は

珍しいです

この作品の面白いところは、

いろんなサイトでご紹介のあったように、

ハリポッターのガキ遊びのようなファンタジーな

内容ではなく、中世ヨーロッパに近い世界観が伝わる

ようなサスペンスで、途中好きなキャラができても時々ストーリーの筋立てに沿わないような「運命」に振り回されるところです。原作ジョージ・R・R・マーティン

のベストセラー小説「氷と炎の歌」が、途中(確かにシーズン6から)

から小説の進捗が止まり、TV上映の方に追い抜かれています!!

それぐらい、視聴者に好評を受けているわけです!また、第67回エミー賞

ドラマシリーズ部門作品賞、助演男優賞、監督賞を含む12冠を獲得。

12部門の獲得は、エミー賞史上最多受賞記録となりました。

 

生々しい残酷なシーンや性描写場面があまりにも多く、日本ではスターチャンネル

のような有料チャンネルでしか視聴できないような内容です。ただ、それを売りに

している訳ではなく、登場人数が凄まじいほど多いとはいえ、きちんと整理された

ストーリーの筋立てと連発の思わずな展開が特徴です。

 

心に染みる数多くの名言名セリフ  

WHEN YOU PLAY THE GAME OF THRONES, YOU WIN OR YOU DIE.

ゲーム・オブ・スローンズ(王座争い)をする時は、勝つか死ぬかなのよ」

ーサーセイ・ラニスター

要は、何か大きな志を持って目指すなら、死ぬ覚悟でやるということだ。これは、まさにこのドラマのテーマであり全シーズンを貫く言葉です。

 

YOUR JOY WILL TURN TO ASHES IN YOUR MOUTH.

「お前の喜びは口の中で灰に変わるだろう」

ーティリオン・ラニスター

ラニスター家族は、“負債”を必ず払う。これは、一般的な意味があり、復讐も必ずする

ということです。

 

A DRAGON IS NOT A SLAVE.

「ドラゴンは奴隷じゃないのよ」

ーデナーリス

まさに、美女と野獣ですね!デナーリス女王は、時にはパワフル時には優柔不断なところが可愛いですね。

 

Nothing isn't better or worse than anything. Nothing is just nothing.

「無というのは他の何よりも良くもなければ悪くもないわ。無というのはただの無なんだから」

ーアリア・スターク

失うことのない者は、最も恐ろしい!

 

いかがでしょうか。

セリフは、ただ内容構成の一部にすぎません。

しかし、この作品はキャストの演出から撮影手法まで

隅々のところに気合を入れて作られている大作です。きっとあなたとも

どっかで心が通じ合い、共鳴できる場面が出てくるのだろうと思います。

 

ゲーム・オブ・スローンズ視聴方法  

①一番楽で視聴料金を安く済ませる方法は:Hulu定額制動画配信サービス

毎月定額980円のネットストリーミング配信サービスです。2週間のお試し期間が設けられているため、初心者の方にも優しいのでは?実際私も、最初見始めた頃はこのサービスからです。試しで良くないと思われたら、2週間以内なら無課金で解約できます。ただし、登録時にクレジットカードの登録が必要ですので、試用期間が思わず過ぎても解約しなかったら課金されるので、ご注意ください。

②正式出版物を購入する

現在米国ではシーズン7が終わったところですが、現時点で正式DVDはシーズン6までとなっていますので、良い作品なので一気にまとめ買いでコレクションするのも良いかもしれません。ちなみに、私は高画質のブルーレイセットを購入しました。真のファンはやはりストックしたくなる一作ですね。

人生は、ゲームではないがゲームのように、不安や緊張を抱いている時こそ自分の存在感を感じ、そして試行錯誤することで自分なりの生き方が生まれるのではありませんか。

何かご意見とご感想があれば、是非下記のフォームにてお聞かせください!

それでは

 

[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メールアドレス" type="email" required="true" /][contact-field label="ウェブサイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]